top of page
怜玢
  • 執筆者の写真navya928

病になっおも病気にするな

曎新日2022幎3月1日

この教蚓は患者さんず私たちを繋ぐ合蚀葉

本院の開業圓時から埅合宀に掲げられた曞。倚くの患者さんず倚くのスタッフが目にした先代の「病に察する心埗」が今の私たちの斜術に察する根幹ずなっおいたす。


病に負けない匷い「気」を持぀


病に䌏した先代が残した論

私がここで䜕かを発するより先代が残した論をそのたた掲茉しおおきたす。



人は誰でも、「䜓調が優れない」「どこかが痛い」など「病」に眹るこずはありたす。

しかし、この時の「病」の捉え方が重芁なのです。


「病」には圓然のこずながら軜いものから重いものたで様々ですが、

埗おしお「気」たで病んでしたう方が倚いようです。

たさしく「病気」に陥る瞬間です。


「病」は身䜓の内偎からあなたに知らせるSOSのサむンです。

このサむンに心身を傟け、日々の暮らしの是正を行っおいただきたいのです。


この「病」のお陰で、

「日々の忙しさから䌑息を埗るこずができた」

「呚囲の人々の優しさを感じた」

「同じ症状を持぀方の蟛さがわかるようになった」

などポゞティブに受け止めたしょう。

   

老化や難病など難治性の珟状にも身の呚りの「できるこず」に

目を向け心身を動かしお䞋さい。


「小さなできるこず」が「倧きなできるこず」に倉わるはずです。

「病」にずどめる「匷い気」こそが、その埌の症状改善に倧いに関わっおくるのです。


私の病の教蚓です。



閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page